月別アーカイブ: 2014年11月

Unityで競馬ゲームを作ってみる

競馬ゲーム(のレース画面のみ)を作ってみました。
レースを眺めているのはそこそこ面白いと思います。
できる操作は、スペースキーで新たなレースを始めるだけです。
http://threeprogramming.lolipop.jp/unity/horseracegame/releaseWeb.html

雑感

  • 絵が描けない人にとっては、2Dゲームよりも3Dゲームの方がそれっぽいAssetを探しやすいかも
  • 馬・騎手のモデルのみ有料Assetを使っています。(Horse Rider – Jockey)
  • Monobehaviorを継承したクラスを描画処理回りに使って、通常のC#クラスをロジックに使うと分かりやすいかも
  • 今後ちゃんとしたゲームとして仕上げるかは未定